『 大川清掃 』

 12, 2015 21:49
2015大川清掃1


昨日は少し早起きして、赴任先の街の大掃除。

夏祭り前に、毎年行っている風物詩です。


今年も中学生が大活躍でした。


仲の良い “ 長老 ” のお話によると

昔は養豚の屎尿や生活排水が流れる異臭のする川だったそうだ。



町民みんなが、

清掃することで、意識も変わり、清川になったと話されていました。



2015大川清掃2 2015大川清掃3

今年もたくさんの町民の方が参加。 うだる暑さの中、汗を流しました。

関連記事

COMMENT 2

Tue
2015.07.14
08:48

三面相 #e6mArcUg

URL

清掃の作業んことお疲れ様です。
きれいな川になって気持ちが良いことでしょう。
夏のお祭りも楽しみですね。

Edit | Reply | 
Tue
2015.07.14
23:00

nori #iAqHXQpI

URL

三面相さん

こんばんは。
今年は少し前に川の中にユンボが入ったようで
例年に比べ雑草やゴミも少なかったです。
人生の半分をこの街でお世話になりました。
少しでも恩返しが出来ればと思っております。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?