『 安全祈願 』

 07, 2012 21:40
石手寺1
                          ( 第五十一番札所 石手寺


護国神社で支店の社運隆昌の願いも込めた安全祈願祭。

今年は代表で玉串を奉納しました。


辰年

神主さんのお話では

辰という字は草木が盛んに成長し形が整った状態を表すのだそう。


私も含めて、

それぞれが出来ることを重ねて、語源通りの年にしたい。 



護国神社1 護国神社2


安全祈願の後、

同僚たちとは別れて護国神社から東、道後公園の前を通って

四国八十八箇所霊場の第五十一番札所 ・ 石手寺 ( いしてじ ) へ。

厄除けの御札を申し込みに行きました。


毎年、変わらない行事。

我が家の “ 風物詩 ” です ( 笑 )。



石手寺2 石手寺3

石手寺4

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 2

Sun
2012.01.08
17:13

hohsi #.QqG8YHM

URL

nori さん  
  明けましておめでとうございます、
   新年のご祝詞申し上げます
      
新年のお払いを受けられたのですね、
平穏な年で在りたいです。

Edit | Reply | 
Sun
2012.01.08
23:34

nori #iAqHXQpI

URL

hohsiさん

明けましておめでとうございます。
年末から愚息たちが帰省して、久しぶりに賑やかでした。
ことしは其方のお城に行きたいと思いますが、
さて、どうでしょうか。
今年も宜しくお願い致します。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?