スポンサーサイト

 --, -- --:--

『 海ぶどう ~ 沖縄 ~ 』

 29, 2015 23:11
万座毛1


「 お客さまぁ~。 海に目がいくと思いますが、万座毛は、陸の方ですよ~ 」


細長く伸びた列の先頭を行くガイドさんが 大きな声で叫んでいる。


二日目は万座毛、ナゴパイナップルパーク、ガラス館、やんばるいこいの森、海洋博公園、

古宇利島観光・・・と、盛りだくさん。

楽しみにしていた美ら海水族館もとても素敵でした。


また、

ちんすこうや黒砂糖、お店の人が勧めてくれた泡盛、それに家内用にアクセサリーetc・・・。

おみやげも沢山、買い求めました。


万座毛
万座毛2

万座毛3

万座毛琉球王の尚敬 ( しょうけい ) がこの地を訪れた時に、 「 万人が座するに足る毛 」
( 一万人が座ることのできる広い野原 ) と称讃したことが由来といわれている。

黒砂糖工場
黒砂糖工場1

黒砂糖工場2

美ら海水族館
美ら海水族館1

美ら海水族館2

美ら海水族館3

古宇利島
古宇利島1

古宇利島2

海の上を駆け抜ける古宇利大橋を渡ると “ 沖縄版アダムとイヴ ” と呼ばれる伝承があることで
有名な 古宇利島 ( こうりじま )。
沖縄本島北部にある屋我地島の北に位置し、今帰仁村に帰属する有人島。

海ぶどう

ツアーの添乗員さんが 「 とても美味しくていつも買って帰るのですよ 」 と、 話してくれた
海ぶどう を家内と自分用の土産にしました。 なかなか美味ですね ( 笑 )。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 2

Thu
2015.04.30
20:30

nobo #-

URL

お疲れ様です
行って良かった日本の城2014 で
松山は姫路を抑え熊本に次ぐ堂々の2位だそうです。

同感です、ぼくは熊本より松山が1位だと思いますが…

Edit | Reply | 
Sat
2015.05.02
21:26

nori #iAqHXQpI

URL

noboさん

こんばんは。
最近では、海外の方がたくさん、松山城を訪れているんだそうです。
松山城はあまり派手さはありませんが、
なんとなく素朴な感じなのではないでしょうか。
嬉しいことです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

