『 平和あっての動物園 』

 26, 2015 21:49
カピパラ



ご親戚の方が入院されたとのことで

昨日は知人ご夫婦との昼食会がキャンセル。

二人だけで寂しく食事した後、久しぶりに好きな 「 とべ動物園 」 に行ってみました。


お昼過ぎですから、動物ものんびりムードでした。

とくしま動物園からやってきた カピパラ の ワカメさん や15歳になったしろくまピース

アフリカゾウの( ひめ ) と 砥夢 ( とむ ) も元気でした。


モンキータウンでは

マントヒヒを飼育されているキーパーさんに一頭一頭の名前や仲良しのグループ分け、

生態や習性等を分かりやすく説明して頂きました。


紙芝居やパネル作製など、いろんな工夫をされ、

また、

Zoo is the Peace 「 平和あっての動物園 」 をモットーにされていると言われていましたが

こんなキーパーさんに飼育されているマントヒヒは、きっと幸せですね。



の~んびり
かわうそ

カンガルー

レッサーパンダ

のんびりピース

シロクマピース

午後、暖かでしたからカピパラやシロクマピース、 レーサーパンダ、 かわうそ、 カンガルー、
オランウータン、みんなのんびり。

モンキータウン
マントヒヒ

マントヒヒ2-1

まんとひひ2-2

オランウータン1

オランウータン2オランウータン3

オランウータン4

アフリカゾウ舎
トム1

トム2

トム3

砥夢 ( とむ ) は水浴びとても嬉しそう。 媛 ( ひめ ) もちょっと見ない間に大きくなりましたね。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 4

Mon
2015.04.27
09:07

ヒューマン #OvPAfYak

URL

おはようございます
動物園 久しく行っていませんね
動物たちの表情 のんびりしていていい顔しています

Edit | Reply | 
Tue
2015.04.28
20:11

nori #iAqHXQpI

URL

ヒューマンさん、こんばんは。

動物園、家内も私も以前から好きですから
毎年一度は行っています。
人より寿命が短い動物が多いですから、何代か見ることもあります。
のんびりしているところを見ると、なんとなくホッとします。

Edit | Reply | 
Wed
2015.06.17
21:59

ナカリママ #-

URL

はじめまして。

私のブログを花筐さんが訪問してくださっていたので、私も訪問し、
花筐さんのリンク先のタイトルを見て親近感を感じ(私も50代半ばですので)、
伺ったところ、松山城やとべ動物園が記事になっていて驚きました!!
(私も松山で生まれ育ちました。
先月亡くなった父は幼い頃、城山が遊び場で、石垣に昇った話も聞きました。
また、家風呂が使えず、緊急入院の少し前まで道後温泉にも通っていました。)

とべ動物園にも、子ども達が幼い頃、両親と一緒に行ったのを思い出し、
とても懐かしい気持ちになりました。
移転前の道後動物園の時代(私自身が子どもの頃)にも、何度も行きました。

あんまり驚いて懐かしかったので、思わずコメントしてしまい、失礼しました。

これからも松山愛に満ちた写真を楽しみに見せていただきたく思います。
ありがとうございました。

Edit | Reply | 
Fri
2015.06.19
21:20

nori #iAqHXQpI

URL

ナカリママ様

こんばんは。

松山は親元を離れた(といっても出身は南予ですから、近いです)、学生時代からです。
私もナカリママさんと一緒で、
愚息たちが小さい頃はよく道後動物園、とべ動物園に通っておりました。
動物園、好きですので今の歳になっても、家内と二人のデートコースになっています(笑)。

お父様が城山を遊び場所にされていたとのこと。

お城好きの家内の案内で私も良く連れて行かれます。
松山城の石垣、扇の勾配がとても美しいです。
亡くなられた坂東三津五郎さんも、お好きだったようです。

コメントありがとうございます。
私も訪問させて頂きます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?