『 ちょっと嬉しい話題 』

 14, 2015 21:56
出張の帰り、FMラジオを聴いていると

ちょっと嬉しい話題。


ニューヨーク・タイムズの2015年に行くべき世界の52箇所 「 52 Places to Go in 2015 」 のなかで

日本では唯一 「 四国 」 が選ばれているのだそうだ。


写真は久万高原町の四十五番札所・岩屋寺が掲載されているとのこと。

記事の中では、

道後温泉も紹介されているらしい。

一千二百年の歴史がある四国の八十八カ所霊場、お遍路さんや遍路道・・・。

それを海外で評価されているのが、なんとなく嬉しい。


帰宅して、家内に話すと

「 凄い! 凄い! 」 を連発してました ( 笑 )。



道後温泉資料写真1

道後温泉資料写真2

道後温泉本館。 以前、撮した写真です。

関連記事

COMMENT 3

Thu
2015.01.15
23:48

nobo #-

URL

さすが四国 さすが道後温泉 また行きたいです

Edit | Reply | 
Sat
2015.01.17
16:55

nori #iAqHXQpI

URL

noboさん

折角、四国に住んでいますので、
八十八カ所をお参りしたいと思っていますがなかなかです。
現役を引退したら家内も廻りたいふうですので一緒に
歩き遍路が出来れば良いと思います。

Edit | Reply | 
Mon
2015.01.19
20:28

nobo #-

URL

僕も歩きたいですね 

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?