『 安全祈願 2015 』

 10, 2015 21:27
2015石手寺1



今週はほぼ毎日、

客先や所属する団体の安全祈願や新年会でした。


今日は支店恒例、新年の祈願祭。


同僚たちと今年一年の無事故無災害と社運隆昌を祈念しました。

身が引き締まります。



皆と別れた後、私は厄除けの御札を頼みに石手寺へ。

毎年変わらない年始めの “ 行事 ” です ( 笑 )。



2015石手寺2 2015石手寺3

石手寺の境内に入ると、 なんとなく気持ちが落ち着きます。

関連記事

COMMENT 4

Sun
2015.01.11
09:36

ヒューマン #OvPAfYak

URL

おはようございます
ヒューマンも現役時代は、そうでしたね
今は、寒いので最低限のことだけで失礼しております

Edit | Reply | 
Sun
2015.01.11
21:57

nobo #-

URL

由緒ありそうなお寺ですね

Edit | Reply | 
Mon
2015.01.12
16:52

nori #iAqHXQpI

URL

ヒューマンさん

神社やお寺さんへ何カ所もお参りしますから、神様に叱られるかも知れませんが
お参りした分御利益があると信じています(笑)。

現役も後数年ですから、一生懸命にお参りしますね。

Edit | Reply | 
Mon
2015.01.12
16:57

nori #iAqHXQpI

URL

noboさん

石手寺は四国八十八箇所霊場の第五十一番札所です。
お遍路の元祖とされている衛門三郎の再来伝説ゆかりのお寺として有名です。
国宝や重要文化財も多、ミシュランガイドでも星を頂いているようですよ。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?