『 オレオレ詐欺 』

 24, 2014 08:43
家内と携帯で話していると

昨日午前中、近くの駐在所のお巡りさんが訪ねて来られたという。

「 ( 私の名前と電話番号が ) オレオレ詐欺のリストに載っているので、気をつけるように 」

注意を促されたらしい。


「 はい、大丈夫です 」 と、家内は返事したとのこと。


そういえば、

以前、家内が変な電話が掛かってきたと話したことがありましたから

何かの名簿からでも、情報が漏れているのでしょうね。

でも、なんとなく嫌ですね。



関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 4

Wed
2014.10.29
15:54

Saas-Feeの風 #yftrNhoQ

URL

詐欺の電話

リログのころに投稿していますが
我が家も「振り込め詐欺」もどきの電話がかかってきていました。
在職中のことなので10年以上(15年未満)のことです。
面白い話なので、いずれそのうちに今のブログにも紹介しようと思っています。

「妊娠させた」
「事故を起こした」
この2件です。
当時は、現在のような詐”欺がなかったから
振り込め詐欺の“はしりだったのじゃないかと思っています。

Edit | Reply | 
Sat
2014.11.01
09:40

nori #iAqHXQpI

URL

Saas-Feeの風さん、お早うございます。

どのようにして住所や電話番号を入手するのかは分かりませんが、
とても嫌です。
家内が電話を受けたのは、かなり前のことです。
長男の振りをして、掛けてきたとのことでした。

最近はあの手この手で、オレオレ詐欺の内容が変わっているとのことです。
今は確りしておりますので、何ともありませんが
歳を取って、巧みに誘導されたらと思うと、なんとなく心配になります(笑)。

Edit | Reply | 
Sat
2014.11.01
11:31

hohsi117 #.QqG8YHM

URL

noriさん  おはようございます、そしてありがとうございました。

 今朝 コメント欄でお名前見つけびっくり!嬉しく拝読しました
 もとはと云えばブログを始めたのはnoriさんがきっかけでもありますから
 お名前を忘れたことは有りません、
 リログ時代からのブロガーさんは皆さん懐かしいですね。

 以前に比べて毎日はUP出来ませんが、
これを無くしては毎日の生活が味気なくなります・・・これからも楽しんでいきます。

 いつも仲良しご夫妻の様子が伺われて気になり時折お訪ねしています
  コメ無しで失礼しました・・・

 振り込め詐欺だけは ばかばかしい (>_<) 気をつけて過ごしましょう。

Edit | Reply | 
Sun
2014.11.02
18:30

nori #iAqHXQpI

URL

hoshiさん、こんばんは。

以前のサイトを訪問してもアップが止まっていましたので
心配していました。
三面相さんに言って良かったです。

現役を引退したら新発田城にも足を伸ばしたいと思っています。
今年は日本海側では福井城祉までは行ったのですよ。
後、もう少しです。

ブログを始めて、もうすぐ十年目に入ります。
(私もアップはなかなか出来ませんが・・・)
早いですね。
これまでにSaas-Feeの風さんや三面相さん、それに根津のすみれのyakkoさん
リログからのブロガーさんともお会いできました。
頑張って続けます(笑)。

それから、振り込め詐欺、お互いに注意です。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?