『 ブルーライン 』

 22, 2014 22:39
お昼に友人からメール。


「 豚の細胞を利用して人の角膜移植が実用段階になった 」 と、ネット上の話題を教えてくれる内容。

このところ、iPS細胞から作った網膜細胞移植のニュースなどもあり

眼に心配を抱える者としては朗報が続く。


でも、何よりも

いつも気遣ってくれる友人の気持ちがとても嬉しい。




この最近、国道を走っているとよく ブルーライン を見かけるようになった。

黄色のラインは追い越し禁止だと誰もが分かるが

ブルーのラインてなんだろうと思っていたら・・・。


県と市町が進めている 「 愛媛マルゴト自動車道 」 事業の一環とのこと。

瀬戸内しまなみ海道を中心に自転車文化を提唱、案内板等と一緒にブルーのラインを整備しているらしい。

とても良い試みだ。

ただ、サイクリングするには雑草が生えていたり、凸凹だったり、狭隘な箇所も多い。

同時に整備されることを望む。



ブルーライン2

ブルーライン1

ブルーライン3

ブルーラインブルーライン 引きの工事 ( 国道で )。

関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?