『 冷凍富士柿 』

 10, 2014 22:39
冷凍富士柿1



友人からお土産に珍しいものを頂いた。

冷凍富士柿


異なった時間を置くことで、 

シャーベットのようにシャリシャリ感ととろっとした感じを味わうことが出来る。



暑~い一日に、 自然の甘さいっぱいのデザートです。




冷凍富士柿2

袋から出した凍った富士柿を流水につけたあと、皮をむく。

冷凍富士柿3

5分後にはシャリシャリ感、10分ほど置くと少しとろっとした感じで味わえる。
夏に美味しい少し違った “ 秋の味覚 ”。 なかなか良いかも知れない。

関連記事

COMMENT 4

Mon
2014.08.11
22:40

風 #-

URL

冷凍柿は食べたことないけど おいしいでしょうね。
私は先日 ハウスみかんをいただいたので 昔を思い出して
冷凍ミカンにしてみましたら おいしくてなつかしい味でした。

Edit | Reply | 
Wed
2014.08.13
00:11

nori #iAqHXQpI

URL

風さん、こんばんは。

冷凍ミカン、懐かし~ぃ!。
子供の頃(うんと昔ですが)、汽車で家族旅行すると
オレンジ色のネットに入った冷凍ミカンを今で言うキオスクの
お姉さんが通路をお弁当等と一緒に売りに来ませんでしたか。
父が買ってくれたこのミカンが冷たくて美味しかったこと。
風さんのコメントを読んで、遠い記憶が甦りました(笑)。

Edit | Reply | 
Fri
2014.08.22
08:20

ヒューマン #OvPAfYak

URL

noriさん ご無沙汰しています
当地は、連日の熱帯夜 睡眠不足です

冷凍柿 お初ですね。今の時期、冷たくておいしいでしょうね。

Edit | Reply | 
Fri
2014.08.22
23:19

nori #iAqHXQpI

URL

ヒューマンさん、こんばんは。

今夜は比較的過ごしやすいでしょうか。
各地で災害が続いています。気候がおかしいですね。

冷凍富士柿、食べ応えがあってとても美味しいです。
風さんが冷凍ミカンのことをコメントして頂きましたが
冷凍ミカンも懐かしい味です。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?