スポンサーサイト

 --, -- --:--

『 環水平アーク 』

 05, 2014 09:34
先程、キッチンから呼ぶ家内の声。

「 なに? 」

「 おとうさん、 昨日の、 環水平方向の虹 なんですって! 」


九時前のNHK第一放送の天気予報で言っていたとのこと。

天気の崩れる前に希に見られる現象、昨日は各地で確認されたらしい。


ネットを見ると

各地の画像がアップされている。

松山では午前11時頃でしたが、東京では12時過ぎ。

現れた時間もまちまち。


環水平アーク 」 というハイカラなネーミングがついていました ( 笑 )。



環水平方向の虹

昨日午前、実家に行く途中に見た現象。やっと正体が分かりました。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 2

Tue
2014.05.06
09:32

getteng #tNoKxDUk

URL

も-にんぐ!

noriさん
決定的瞬間をよく捉えられましたね!

Edit | Reply | 
Tue
2014.05.06
22:22

nori #iAqHXQpI

URL

gettengさん、こんばんは。

運転していましたので、家内と愚息が見つけました。
写真も家内がコンデジで撮影したものです。
でも、こんなにはっきりとしたものは初めて見ました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

