スポンサーサイト

 --, -- --:--

『 結婚記念日 』

 27, 2014 09:04
朝食を食べていると家内が、突然

「 おとうさん、 結婚記念日 忘れてたね! 」

あっ、本当だ。

ちょうど、東京に出張していた日でしたから、私もすっかり忘れていました。


と言うことで、

ランチは私の奢りでお寿司を食べに行くことになりました。

くるくる回るお寿司屋さんですが ・ ・ ・ ( 笑 )。



昨日は夕方、松山市郊外の鷹子のホテルで呑み会がありましたので

郊外電車を乗り継いで行って来ました。

久米駅で下車後、歩いていると

旧国道 ・ 小松街道と道後からの讃岐街道が交わる辺りに 日尾八幡神社 があります。

時間もありましたので、お参りしました。


狛犬さんもユニーク ( 大変失礼な言い方ですが ) で親しみのわくお顔をされています。

とても立派な神社です。




日尾八幡神社1

日尾八幡神社2日尾八幡神社2-2

日尾八幡神社3

日尾八幡神社4

日尾八幡神社狛犬1日尾八幡神社狛犬2

日尾八幡神社狛犬3

日尾八幡神社狛犬4

以前鎮座されていた狛犬さんでしょうか。
何かひそひそと相談されているように、見えますね。

郊外電車ことばのちから

郊外電車、松山市が募集していることばのちからを横に書いている。

「 宝物 」 だと言ってくれたあなたが私の、 タカラモノ です
方言まるだしのその声が、イッキに故郷を連れてくる。

お酒十四代料rぴざ

呑み会で友人たちが美味しいお酒を持ち込んでいました。
私は十四代が好きです ( 笑 ) 。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

