『 一乗谷のふきのとう 』

 25, 2014 21:55
ふきのとう2


北陸出張の帰り

三連休も重なりましたので

次男のいる大阪まで来ていた家内と福井で合流。


霙まじりのなか、

一乗谷や丸岡城等を一緒に廻ってきました。


足元の悪い一乗谷の曲輪を歩いていると、家内が ふきのとう の群生を見つけました。

よく見ると、至る所にありますね。

写真では見たことがありますが、実物を見るのは生まれて初めてかも知れない。


ふきのとう と聞くと

なんとなく淡い気持ちになるのは、同名のフォークデュオがいたからでしょうか。


でも、もう少し早ければ美味しい天ぷらになりそう ( 笑 )。



ふきのとう2

ふきのとう群生

此方、愛媛ではふきのとうの群生なんて、見たことありませんから、感激。

関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?