『 極早生ミカン 』

 01, 2011 21:41
夕方、出張から帰ると

玄関先に出ていた家内が、私の顔を見るや否や

「 疲れたぁ! 」



ドアを開けて、中に入ると

玄関に

極早生の温州ミカンが、いっぱい入ったミカン箱六箱と買い物用のポリ袋が一袋。


今日は友達と砥部までミカン狩りに行ったとのこと。


早速、

どのミカンを食べようかと品定めをしていると

後ろから家内が

「 お父さんのは、こっちのポリ袋よ! 」

「 ・・・。 」



箱の中をよく見ると

愚息たちの名前や実家の母の名前、親戚の名前が書かれた白い紙切れを入れていました。

もう、行き先が決まっていますね。



蜜柑1 蜜柑2

初物の極早生ミカン、酸味もあってとても美味しい。


関連記事

COMMENT 6

Tue
2011.11.01
22:45

hohsi #.QqG8YHM

URL

nori さん  お元気そうですね、
今年も奥様は、みかん狩りに行かれたのですね
りんご狩り・ブトウ狩りは果樹園で経験出来ますが
みかん狩りは経験出来ません、
みかん山の風景も一・二度見た位です
暖かい地方が羨ましい事です。

Edit | Reply | 
Wed
2011.11.02
16:09

つばきだろ #dEc.uiHI

URL

美味しいところを選んでポリ袋に入れてくれたのでしょう。
箱で欲しかった?

Edit | Reply | 
Thu
2011.11.03
15:37

nori #iAqHXQpI

URL

hohsiさん、こんにちは。

はい、毎年今頃、家内が友達を誘って隣町へミカン狩りに行っています。
今年は東北地方の高校の修学旅行生を愛媛が受け入れています。
先日も修学旅行でミカン狩りをする生徒の姿がニュースで流れていました。
とても楽しそうでした。
インタビューで、採った蜜柑を避難している親兄弟に送ります、と
嬉しそうに話した生徒が、とても印象的でした。

Edit | Reply | 
Thu
2011.11.03
15:38

nori #iAqHXQpI

URL

つばきだろさん、こんにちは。

はい、その通りです。
小粒でしたが、美味しそうなものばかり拠ってくれたようです。
毎年、友達を誘って行っていますが
採ってくる量が半端な量ではありませんので、我が家の愛車がパンクしそうです(笑)。
でも、愚息や親戚も待ちかねているようですから・・・。

Edit | Reply | 
Thu
2011.11.03
15:59

ヒューマン #OvPAfYak

URL

こんにちは
ヒューマンも今年初めて、みかんをいただきました
甘くっておしかったですね
どこのみかんか、知りませんがおいしければ良しとしました

Edit | Reply | 
Sat
2011.11.05
08:28

nori #iAqHXQpI

URL

ヒューマンさん、お早うございます。

もう、早生が出始めています。
極早生は、酸味が強いですが、早生は甘みが次第にまして美味しいです。
愛媛に住んでいて良かった(笑)。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?