『 モアイ像? 』

 25, 2011 22:14
通勤で瀬戸内沿い通ると、

「 何か?に似ているな 」 と思いながら、目に入る大きな岩。


いつも、通りすがりに何気なく観ているものですから、

何処ら辺にあるのかも忘れてしまいます。

先日、運転に疲れたので休憩。

良く観てみると・・・。



モアイ像ですね。



イースター島にあるちょっとユーモラスな “ あの像 ” です。

なんとなく納得。


本物のイースター島のモアイ像は数十体が修復・復元されているが

そのうち島南部のアフ・トンガリキにある15体は、

日本の重機会社が無償で修復している。

また、使用後のクレーンもイースター島に寄贈しているとのこと。


一度、本物のモアイ像を見てみたい(笑)。



モアイ像

モアイ像に見えるのは私だけ?かも知れない。 アハハ!!。

関連記事

COMMENT 6

Mon
2011.10.31
01:40

ん~~~ モアイ像と言えばそう見えないことも無いですねぇ(汗)
本物のモアイ像ではないのですが 宮崎県の日南の公園に「モアイ像」が並んでます
これはかなり本格的な像らしくて
現地の実物にかなり忠実に制作したものらしいですよ
私のブログの2004年11月の記事に写真をアップしてます
よかったら覗いてください

Edit | Reply | 
Mon
2011.10.31
15:27

walcott #-

URL

こんにちは~。
大変ご無沙汰しております。
う~~ん、確かに、モアイ像に・・見えますよ。
>修復・復元・・・してるのですか?
知りませんでした~。
私も、本物、見てみたいですね~。

Edit | Reply | 
Tue
2011.11.01
09:06

つばきだろ #dEc.uiHI

URL

見える、見えると言っても本物は見たことがありません。0401

Edit | Reply | 
Tue
2011.11.01
21:16

nori #iAqHXQpI

URL

たなのぶさん、こんばんは。

2004年11月の記事、覗いてきました。
宮崎にあるのですね。知らなかった。
ホントに此方は本物っぽいですね(笑)。
次回、家内と南九州にお城巡りに行った時、足を伸ばしたいと思います。

Edit | Reply | 
Tue
2011.11.01
21:26

nori #iAqHXQpI

URL

walcottさん、こんばんは。

ねッ!、みえるでしょ(笑)。
復元修復の一部を四国の高松にあるタダノという企業が、無償でしたと言うことです。
なかなか良い事をしたと思います。
私も本当に本物を見たいです。

Edit | Reply | 
Tue
2011.11.01
21:30

nori #iAqHXQpI

URL

つばきだろさん、こんばんは。

一度、本当に本物を見たいと思っていますが、外国も外国・・・。
行きやすい観光のツアーでも、あれば良いのですが、なかなかでしょうね。
でも、不思議なものが世界中にありますね。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?