
 --, -- --:--

『 タジン鍋 』

 23, 2011 22:39
「 これも、たくさん野菜を摂れるから 」


モヤシ、キャベツ、人参、シメジ、エノキ、椎茸、レンコン、イカ、エビと豚肉

それにインゲン。


中弱火で15分ほど・・・。

出来上がり。


ポン酢で食べると、とても美味しい。

家内特製のニラ醤油で食べると、もっと美味しい(笑)。



タジン鍋を頬張る私を見ながら家内が


「 ネッ! これも簡単でしょ 」

「 ・・・。 」


タジン鍋1

タジン鍋2

タジン鍋 雑炊

野菜エキスたっぷりの残り汁で雑炊を作ると、これまた美味しい。

関連記事

COMMENT - 2

Tue
2011.10.25
16:27

getteng #tNoKxDUk

URL

noriさん、
我が家もときどきやりますが、豚肉が合っているようですね。
豚肉orコンビ-フにジャガイモのコンビが美味いです。

Edit | Reply | 
Tue
2011.10.25
22:18

nori #iAqHXQpI

URL

gettengさん、こんばんは。

野菜のエキスたっぷりで栄養も摂れて、美味しくて一石二鳥です。
簡単なので家内が居ない間に、作らないと(笑)。
道後の塩煎餅、分かりましたか?

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

