『 株主優待 』

 25, 2014 21:20
今年も長岡産のコシヒカリ5㎏が届きました。

長岡市に主力工場を持つ企業からの株主優待です。

株主になって、もう何年にもなります。

PCB ( プリント配線板 ) ドリルで世界シェア3割超の首位、

有利子負債も0の企業です。


このように書くと企業の宣伝のようになってしまいますが、

なんとなく気に入って、応援。

トヨタのように大企業ではありませんが、

株価が安くなると、単位株の100株ずつ買い増ししています。

将来の “ 年金 ” です ( 笑 )。


株主優待こしひかり

関連記事

COMMENT 2

Mon
2014.01.27
16:39

ヒロロ #-

URL

こんにちは

な なんと、長岡産とは!
見覚えのある花火が(笑)

noriさんの年金が増えますように~

Edit | Reply | 
Tue
2014.01.28
17:19

nori #iAqHXQpI

URL

はい。
美味しいお米で重宝してます(笑)。
ドリルの先端を作っているニッチな企業です。
もう10年ほど株主(大した株数ではありませんが)になって、応援をしています。
一度其方に、行ってみたいです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?