『 リゾット 』

 22, 2011 20:21
「 簡単だから見てて! 」

「 ええッ! 美味しいんか? 」


タマネギたっぷり、鶏肉、赤パプリカ、インゲン、シメジを盛りつけて

牛乳、粉チーズ、コンソメに塩こしょう、それにご飯。

レンジでチンで出来上がり。


ふうふう、しながら食べると・・・。


うまっ!!!

見た目よりあっさり。

とても美味しい。


この秋また、お城巡りを計画している家内が

ひとり自炊する私に “ 伝授 ”。


また一品、レパートリーが増えました ( 笑 )。



rizotto
関連記事

COMMENT 4

Sat
2011.10.22
20:37

ヒロロ #-

URL

リゾット、自分では作ったことないです。
私にも伝授して欲し~。

奥様はお城巡りに行かれるんですか、素敵ですね!
日本のお城もいいですが、私はヨーロッパの中世の古城にも
ひかれます。。行ってみたいな~[��ʸ��:e-497]

Edit | Reply | 
Sun
2011.10.23
09:49

つばきだろ #dEc.uiHI

URL

リゾット

お城巡りしている奥様を思い出しながら食べるリゾットは美味しいことでしょう。
奥様の作戦に乗っていますね。

Edit | Reply | 
Sun
2011.10.23
21:42

nori #iAqHXQpI

URL

ヒロロさん、こんばんは。

数年前から、日本の100名城を廻っています。
私も時間の都合ができる限り、一緒に廻っています。
今年は熊本城、日吉城、岡城に行っています。
秋は仕事が忙しくて、家内が一人旅で、長野と兵庫に行くようです。
お城は石垣を観るのも楽しみの一つです。

Edit | Reply | 
Sun
2011.10.23
21:46

nori #iAqHXQpI

URL

つばきだろさん、こんばんは。

はい、多分その通りです(笑)。
このリゾットもそうですが、
家内が一人でお城巡りに行くと、その度にレパートリーが増えます。
今日も一品、伝授されました。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?