『 すみれのカレー 』

 23, 2013 21:54
すみれのカレー


先週の金曜日、

ebatomさんと根津のすみれでカレーをご一緒しました。

お城や狛犬等、

マニアックな話も少し交えながら、一杯。

3時間があっという間でした。


翌土曜日夕方、

空港まで迎えに来た家内に、

その話をすると

「 おとうさん、とても嬉しそうね。 仕事に行ったのか、遊びに行ったのか分からないわね 」

「 ・・・。 」


しっかし、締めで頼んだこのカレー、うまいですな。

ebatomさん、本当に美味しかったですね。

また、食べに行きましょうね ( 笑 )。



根津神社
根津神社1

根津神社2

根津神社3

総漆塗りの華麗な造りは江戸の神社建築としては最大の規模とのこと。
社殿、唐門、楼門、透塀等は、国の重要文化財。
1706年に五代将軍徳川綱吉が建立しています。

根津神社を後にして

もう一カ所行きたかったというか、食べたかったのが 根津のたいやき

皮はパリパリ、中に美味しいあんこが・・・。

確か、不忍通りに面したこの辺りに。

あれっ。お休みです。

金曜日は定休日とのこと。残念。

根津の鯛焼き1 根津の鯛焼き2


関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?