『 パン焼けたよ! 』

 10, 2013 18:39
メロンパン


朝、ベットでうとうとしていると

階下から、家内の 大きな声。

〇〇さん来たよ!


時計をみると、午前7時。

日曜のこんな朝早く、誰が来たのだろう? と、寝ぼけ眼で降りていくと

ほんのりと甘い匂い。


家内がメロンパンを焼いていました。

パン焼けたよ! 」 ・・・ 聞き間違いでした ( 笑 )。


今日は、家内と隣町まで 「 清洲会議 」 を観に。

封切られたら、

「 観たい 」 と以前から家内が言っていました。

前評判通り、なかなかのもの。


本筋にはあまり関係ないのだけれど

お市の方と一緒になることが決まったオヤジ殿 ( 柴田勝家 ) に

丹羽長秀が

「 年下の女房には年上のように、年上の女房には年下のようにあつかう。

それが夫婦円満の秘訣。」

と、諭す台詞がなんとなく印象に残りました ( 笑 )。



清洲会議1

清洲会議2

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 2

Sun
2013.11.10
21:02

ヒロロ #-

URL

『清須会議』、面白かったようですね。
私も観たいと思っているのですが、一緒に行ってくれる人が
居なさそうなので(笑)レンタルが始まるまで待つことにします。

それにしても、美味しそうなメロンパンですね~e-420
写真から甘い香りが漂ってきそうです

Edit | Reply | 
Sun
2013.11.10
22:11

nori #iAqHXQpI

URL

ヒロロさん、こんばんは。

夫婦のどちらかが50歳以上ですと、二人で2千円です。
時々、夫婦で出掛けております(笑)。
清洲会議は家内の希望ですが、今度は私の希望で
スペックを観に行こうと思っています。

メロンパン、美味しいです。
でも、メタボ気味の私は一個しか食べさせてくれません。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?