『 ガタンゴトン ♪♪ 』

 08, 2013 23:39
ガタンゴトン ♪♪

ガタンゴトン ♪♪

なんとなくこのリズム好きです。

松山駅で到着の列車を待っていても、列車に乗って、うとうとしてても

ガタンゴトン ♪♪

ガタンゴトン ♪♪

今日も日帰り出張で、急遽お隣の県の高松まで。


ところで、血圧が高くなったのが判明しました。

昨日、久しぶりに ( 最近、出張が多いので ) 赴任先に出社し他社の友人とお茶。

近くに置いていあった血圧計で計ると

上が166。


この何十年も血圧が高い時はなかったのに・・・。


友人に脅かされて、直ぐに主治医を訪ねて計ってもらうと

「 高いですね 」

一週間ほど、様子を見ますので

毎日、一日3回、血圧を測って下さいとのこと。

来週も関西と関東に出張が入っていると告げると

「 血圧計を持って行け 」 という。


今日も帰りの特急の中で計ると、やっぱり高いですね。

おまけに脈拍も普段より多い。


最近、仕事のし過ぎかな ( 笑 )。


ガタンゴトン

関連記事

COMMENT 2

Sat
2013.11.09
09:17

ebatom #zBQub69g

URL

>上が166。

少し高いですね、心臓病、要注意ですね。
日本人は50歳を超えた頃から高くなるようですね。
僕が倒れたのが180越えですから、お気をつけください。

Edit | Reply | 
Sat
2013.11.09
23:46

nori #iAqHXQpI

URL

ebatomさん、こんばんは。

ありがとうございます。
健康診断し始めてから、何十年も経ちますが
いつも120台、高くても130台前半でしたから、驚いております。
でも、血圧を下げる薬を飲んでいる友人たちに聞くと
突然高くなったと言っております。
気をつけます。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?