『 迷惑電話 』

 17, 2013 22:11
父が亡くなってから、

母の処に、詐欺まがいの電話がよく掛かってくるらしい。


グルコサミンや香醋などの健康食品、電力会社を装った太陽パネルの設置

新規上場会社の株購入etc・・・.

その度に気丈に

「 息子が帰宅したら、掛けて下さい 」

と言って、電話を切るのだと、話していた。


午前中、

所用で近くまで行ったので、実家を覗いてみた。

突然寄ったので、

母も驚いていたが、喜んでくれた。

少しすると、電話のベル。


母が取って、少し応対した後、

「 息子と変わります 」 と、受話器を私に。

何かと思うと、竜巻がどうたらこうたら、訳の分からないことを言っている。

多分、

竜巻対策で家の修理や瓦の暴風対策をしたいと言うところでしょう。

必要ない、ときっぱりお断り。

でも、言葉巧みにつけ込まれ、契約させられるお年寄りも多いかも知れない。

こういった騙しの商売が横行していると思うと

なんとなく悲しくなる。


先日夕、高松駅からホテルまで向かっていると

玉藻公園が無料開放していましたので、同園に入ってみました。

天守台の修理が綺麗に終わっていました。


玉藻公園1

玉藻公園2

玉藻公園3

玉藻公園4玉藻公園5

玉藻公園6

玉藻公園 ( 高松城 ) は当ブログカテゴリー お城巡り ( いい色掲載文 )

 『 海城 』 ~ お城巡り (11) ~
 『 狭間の落書き 』 ~ お城巡り (10) ~
 『 水御門手 』 をご覧下さい。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 2

Fri
2013.10.18
16:18

すみれ YAKKO #L766lA5k

URL

こんにちわぁ

お母様の対応、安心しますね。
うちの母は『娘と話して貰いたいんだけど、今居ないって言って!と娘が言ってます』と業者さんに
話してましたっけ(居留守バレバレ。。。)

noriさん、来週お休みでごめんなさい <m(__)m>

Edit | Reply | 
Fri
2013.10.18
23:08

nori #iAqHXQpI

URL

すみれ YAKKO様

こんばんは。
母は80歳を超えましたが、まだまだ確りしています。
惚けたら、松山に連れて帰ってと笑ってます。

来週の出張、一週間延ばそうかと思っています。
台風も来てますし、出張疲れもあるのか気持ちも少し挫けてます。
延ばすことが出来ましたら、お店に寄りますね。


Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?