『 宇高国道フェリー 』

 07, 2013 21:04
四国フェリー1


昨夜、高松で一泊。

今朝早く、高松発の四国フェリーで宇野まで行って来ました。


この航路は、昨年10月まで約50年間、宇高国道フェリーとして親しまれていました。


私も小さな頃に父と二人で神戸まで行く時に乗った記憶があります。

当然、瀬戸大橋はまだ、

“ 夢の架け橋 ” と呼ばれていていた夢のまた夢の時代でした。


四国フェリー2.

高松港を出航。玉藻公園の月見櫓も小さく見えます。

四国フェリー3

瀬戸大橋も遠くに見えます。

四国フェリー4

宇野に近ずくと、フェリーは島の間を縫うように走ります。

四国フェリー5

高松を出港して1時間。宇野港が見えてきました。


関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 2

Thu
2013.10.10
19:53

甘党 #-

URL

私の小学校の修学旅行は連絡船の時でした。
船の上で先生に撮ってもらった写真、今でも大切な思い出です。
体育館で新幹線に乗る練習をしたこと思い出しました。
今月は子供が修学旅行で関西ですが、バスだそうです。
時代は変わりましたね。

Edit | Reply | 
Thu
2013.10.10
23:58

nori #iAqHXQpI

URL

甘党さん、こんばんは。

私の時は汽車で松山でした。
県庁舎を見学して、1時間無料券で梅津寺パークで遊んだ記憶があります。
でも、何処で宿泊したのか
どうしても思い出せません。
一泊二日でしたから、何処かに泊まったのですが・・・。

今は梅津寺パークもなくなりましたし、多分
宿泊した処もなくなっているのでしょうね。

ホント、時代は変わります。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?