『 根津のすみれ 』

 25, 2013 22:26
306すみれ


殊の外、仕事の打ち合わせに “ 熱が入り ”、

会議の予定時間が2時間程超過。

昨夕、蔵前のホテルにチェックインしたのは、午後7時前。


疲れたなぁ~。

どうしよう?

でも、久しぶりの東京、折角来たのだから・・・。


蔵前駅から都営浅草線で日本橋へ

日本橋から、東京メトロ東西線に乗り換え一駅、大手町。

大手町でまた、東京メトロ千代田線に乗り換えて、やっと根津に到着。

各駅の改札口の駅員さんに

「 根津はどの電車? 」 と聞きながら ( 笑 )。


根津のすみれ、

以前、いい色で何度かコメントのやりとりはしていたものの

一方的に、私が知っているお店。


でも、初めて暖簾をくぐりましたが、

椅子に座ると、なんとなく以前からの常連のような、ホッとするような・・・。

そんな気持ちになりました。


ビールと焼酎でほろ酔い気分。

とても笑顔の素敵な “ すみれのお嬢さん ” でした。



314おにぎり 301根津

帰り際に 「 お夜食にどうぞ 」 とおにぎりを握ってもらいました。
ありがとうございます。ホテルで頂きました。
今度は、とりの煮込みとカレーを食べに行きますね。

就寝前に家内に電話。

「 どうだった? 」
「 仕事? 」
「 根津の方よ。ちゃんと、素性を明かしたの 」
「 うん、美味しいおにぎりももらったよ 」
「 そう、良かったわね 」


関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 4

Thu
2013.09.26
08:51

Saas-Feeの風 #yftrNhoQ

URL

すみれ

YAKKOさんからの知らせで知りましたよ~noriさんがすみれに立ち寄られたことを。
好い雰囲気だったでしょう?
すみれの場所は直ぐにお判りになったでしょうか。
Saas-Feeの風は何度もお邪魔しているのに、道に迷ってしまうことが多くてねえ。
YAKKOさんに迎えに来ていただいたこともありましたよ(^^ゞ

松山ではnoriさん馴染みのお店に連れて行っていただいたっきりですね。
こちらにお出かけの時にはSaas-Feeの風に連絡してくださいよ~(^^♪

Edit | Reply | 
Fri
2013.09.27
03:07

すみれ YAKKO #L766lA5k

URL

ありがとうございました

noriさん!お断りなく私のブログにnoriさんのところをリンクさせていただきました<m(__)m>
わざわざ根津まで来ていただきありがとうございました♪
何か『根津』のものをお渡ししたかったのですが、突然で何もなく^_^; 慌ててオニギリ握っちゃいました(笑)

☆ noriさんの奥様へ
は~い『素性』を明かして頂きました !(^^)!
そちらで放映されているかわかりませんが『孤独のグルメ』という番組の撮影が以前当店であり、それをご覧になったお客様だと私が勝手に勘違いをしてしまい…私ったら暫くnoriさんにトンチンカンなお話をしてしまいました^_^;
いい色のnoriさんだとわかってとっても嬉しかったです♪♪♪

Edit | Reply | 
Sat
2013.09.28
08:56

nori #iAqHXQpI

URL

Saas-Feeの風 さん、お早うございます。

はい。とても良い雰囲気のお店でした。
馴染みの客やご近所の方たちに愛されているお店だと思いました。
根津の駅からは、小学校の案内標識があれば、
右と覚えていましたので、そこからは直ぐに分かりました。

でも、蔵前からは時間的には直ぐなのですが、
乗り換えが多くて、挫けそうになりました。

松山ですと、JRと市電だけですから
乗り換えには慣れていないのです。

是非ご連絡させてもらいますので、宜しくお願い致します。

Edit | Reply | 
Sat
2013.09.28
09:03

nori #iAqHXQpI

URL

すみれ YAKKO 様

お早うございます。
相変わらず、単身赴任を続けておりますので、昨日は遅く帰宅しました。
先程、家内と一緒にコメントを読ませて頂きました。
家内も「根津に連れて行け」と言っております。

お城巡りで、家内も一緒に行けることがありましたら、覗きますね。
家内もコメントを読んで、嬉しそうでした。
『孤独のグルメ』、此方では放映されていませんが
観たかったです。残念。

短い時間でしたが、楽しい一時でした。また、お邪魔しますね。
私の方もリンクします。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?