スポンサーサイト

 --, -- --:--

『 出世城 』 ~ お城巡り (37) ~

 03, 2013 22:35
浜松城1

「 浜松城が出世城と呼ばれているの、知ってる? 」

と家内に聞くと

「 知ってるわよ。 歴代の城主が幕府で出世したからよ 」


そうだよね。

やっぱり、家内は知っているよね。

でも、私は単純に

征夷大将軍になった家康公が入城して過ごしたお城だから、と思っていました。


家内が行っているお城の数の方が、

圧倒的に多いのだけれど

仕事の関係もあって、

唯一、浜松城は私だけが行っているお城です。

出張で何度か、訪れているのですが、

携帯で撮った写真しか掲載していませんでしたので、改めて・・・。

往時の素晴らしい野面積みの天守台。

昭和33年、その石垣の上に天守閣が再建されました。


浜松城2

浜松城4

浜松城3

今年の三月にも行ったのですが、 ホテルに荷物を置いてから出掛けますから

浜松城に着くのは、 夕方です。

それでいつも閉場。 天守閣にはまだ登っていません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お城巡り(37) |   2010年08月12日 いい色掲載

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

