『 じゃがいも掘り 』

 28, 2013 17:25
一昨日の日曜

少し早起きして梅雨入り前に、ジャガイモの収穫。

デジマという品種なのだけれど

昨年も同じ品種だったかなぁ~と、思いながら


「 よいしょ! 」


面白いほど、ジャガイモが採れます。

ジャガイモの形状や出てくる虫を “ 観察 ” しながら作業をするものですから

私の作業は捗りません。

いつも家内に叱られますので、

今回は一心不乱?にジャガイモ掘り ( 笑 )。

今年もたくさん収穫、出来ました


じゃがいも掘り

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 2

Mon
2013.06.10
23:22

ヒロロ #-

URL

新じゃが、たくさん採れましたね!

今日 知人を待つ為に車を停めた場所がジャガイモ畑の横でして(笑)
ジャガイモの花って綺麗だな~って、眺めておりました。
う~ん、それにしても、、、美味しそう
じゃがバターが食べたくなりました。

Edit | Reply | 
Sun
2013.06.16
12:48

nori #iAqHXQpI

URL

ヒロロさん、こんにちは

実家の母にも持っていきました。
ジャガイモ大好きですから、とても喜んでましたよ。
早速、肉じゃがにしてました。
毎年、新じゃがが採れると、家内がコロッケを作ってくれるのですが
今年は何故か作ろうとしません。
催促しないと・・・(笑)。
返事が遅くなりました(ペコリ)。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?