
 --, -- --:--

『 一周忌 』

 17, 2013 21:48
P1010998bodaizi.JPG


菩提寺で今日

父の一周忌の法要を済ませました。

法要を終え、お斎の席で和尚さんと色々なお話。


一昨日 ( 本当は旧暦の2月15日ですから、 新暦では来月? ) は、お釈迦か様の命日。

そして、

死因はキノコ料理にあたったのだという説もあるのだそうだ。


そんな話や庭の池にサギが飛来するという話。

ふと、お庭をみると

本当にサギが飛んできたではないか ( 笑 )。

写真を撮ろうとすると、残念

動きを察したのか、飛び去ってしまいましたが・・・。



一年が経つのは、本当に早い。



87oniwa

関連記事

COMMENT - 2

Mon
2013.02.18
11:11

ヒロロ #-

URL

こんにちは

うちももうすぐ義父の一周忌です。
この一年は本当にあっという間でした、最後を看取ったのが
まるで昨日のことのような気がします。

お寺のお庭、綺麗ですね、鷺は残念でしたね~

Edit | Reply | 
Mon
2013.02.18
21:20

nori #iAqHXQpI

URL

ヒロロさん、こんばんは。

私も一緒です。
本当に一年間が早かったです。
このお寺さん、小さい頃から良く来たお寺さんです。
夏休みになると、干上がって池の水が少なくなりますので、
今はありませんが、池の横にあった手押し井戸の水をくみ上げたものです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

