『 すっぽかし 』

 15, 2013 00:28
「 大阪で一番美味しいおでん屋さん連れてってやる。

大阪で一番美味しいということは、日本で一番美味しいということよ 」



一昨日、会議もことのほか早く終わったので

私を見て、にっと笑った大先輩が

仕事をしている社員を尻目に

5時をかなり前に、社を連れ出してくれた。


小雨が降り出した通りを歩くこと20分程。

関西電力病院、朝日放送の前を歩いたことは、覚えているが・・・。

一軒のこざっぱりしたおでん屋さん。


本当に美味しい。

お酒も入って、ほろ酔い気分。

最後に、春菊とネギ何とか?(少し酔っていたいたので、思い出せない)は

一押しだからと注文を入れてくれた。


ありがとうございます。


酔って、ホテルで休んでいると

この日、夕食の約束をしていた大阪にいる次男から電話。

おおっ!

忘れてしまった。 すっぽかしてしまった。

次男にしこたま叱られてしまいました ( 笑 )。


( 本当は笑い事ではないのですが・・・反省 )


odenn

ゆばP1010962ばくだん

ゆば ( 左 ) と UFO ばくだん )

P1010963春菊

ネギ袋.

春菊 ( 上 ) と ネギ袋? 。 とても美味しい。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 2

Sat
2013.02.16
21:21

Saas-Feeの風 #yftrNhoQ

URL

おでんと関東煮

そりゃあnoriさんのミスですよねえ~。
次回はお詫びに豪華なディナーを・・・。
昔から“おでん”って云ってたのかなあ~。
関東煮(かんとうだき)と称していたのは“おでん”とは別なのか・・・。
Saas-Feeの風は“おでんとは関東煮”とばかり思っていたのですよ。
その“日本一”というおでんやさんはどこにあるのか教えて戴きたいなあ(^^♪
入ってみたいです~。

Edit | Reply | 
Sat
2013.02.16
22:49

nori #iAqHXQpI

URL

Saas-Feeの風さん、こんばんは。

はい。反省しております。
来月も大阪出張が入っておりますので、埋め合わせをしたいと思います(笑)。
ウィキペディアによりますと、
おでんは、関東から関西へ伝わったものであるために、関西では「関東炊き/煮」と
呼ばれているのだそうです。
私も知りませんでした。
このおでん屋さん、関西電力病院近くの「花くじら」です。
営業時間は4時半からなのですが、開店と同時にいっぱいです。
春菊とネギ袋、お薦めですよ。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?