スポンサーサイト

 --, -- --:--

『 ピザ風ライス入り玉子焼き? 』

 30, 2012 13:10
ピザ風玉子焼き

「 へェ~、今日のお昼はピザ? 」

「 食べてみて 」


「 どう? 」

なんか、初めての食感・・・。

「 ふわふわしてるけど、美味しいよ 」

「 良かったぁ! 」


溶きタマゴの中にご飯を入れてフライパンで焼き、ピザ風にしたとのこと。

結構、美味しいかも知れない。



ご飯入りピザ風


昨日は予約していた一日ドック入り。

大腸カメラ検査のため、数人が並んで2リットルの下剤を飲んでいると
最初に飲み終わったのは私。
すると、看護婦さんが笑いながら
「 一等賞ですね 」
なんとなく、その表現が可笑しくて
それまでの緊張が解れました。

大腸の方は、ポリープが一個。
画面を見ながら、説明と一緒に医師が採ってくれました。
胃の方も特に問題はありませんとのこと。

まだまだ働けそうです ( 笑 )。



関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 6

Tue
2012.10.02
10:44

ヒロロ #-

URL

うわ~~
2ℓの下剤!ですか~ どんな味なんでしょうか?
せめて500ml位に負けてもらえないのでしょうか、、、考えただけで恐ろしいです。

ご飯ピザ、美味しそうですね。
たくさん食べてまだまだ働いてくださいね(笑)

Edit | Reply | 
Tue
2012.10.02
11:00

GTR #-

URL

食欲の秋!検査結果も良好で良かった!!
ご飯ピザの味も引き立ちそうですね>

Edit | Reply | 
Wed
2012.10.03
09:37

ゆう #bHdBdKak

URL

おはようございます

今日は午後から仕事なので、朝タイムはのんびりしてます(#^.^#)

ご飯のピザ? 私も作ってみようかな・・
オクラの緑、パプリカの赤、コーンの黄と 彩りも素敵ですよ
ふっくらさせるのに、米粉かなにかいれられたのかな?

大腸検査・・・人のには付き添ったことがありますが、私は・・駄目だ(笑)
あの2リットルの下剤、イオン飲料みたいに味がついてるそうですね
一口だったら飲んで見たい気も(^^ゞ

なんにしろ、異常がなくてよかったですね

Edit | Reply | 
Wed
2012.10.03
20:21

nori #iAqHXQpI

URL

ヒロロさん、こんばんは。

前回、大腸カメラ検査をしてから、もう十数年経っておりますので
2,3年前から、主治医の先生から検査をするように言われていました。
なんとなく億劫で先延ばしにしていました。

でも、思い切って検査をして良かったです。
ポリープの結果が少し心配ですが、多分大丈夫です。
2リットルの下剤、大変でッす(笑)。

Edit | Reply | 
Wed
2012.10.03
20:28

nori #iAqHXQpI

URL

GTRさん、こんばんは。

その通りです。
胃カメラの方も逆流性胃炎はあるとのことですが、軽そうです。
ピロリ菌も居ないようで、大丈夫とのことでした。

食欲の秋ですが、メタボに気をつけるよう、家内から釘を刺されました(笑)。

今週の土曜、お近くのお菓子屋さんへ母と巳午餅を頼みに行きますね。

Edit | Reply | 
Wed
2012.10.03
20:38

nori #iAqHXQpI

URL

ゆうさん、こんばんは。

午後からのお仕事ですとまだお仕事中でしょうか。
それとも、終わった頃でしょうか。
お疲れ様です。

ピザ風ご飯入り玉子焼きは、家内に聞きますと他には何も入れてないそうで
タマゴを良くかき混ぜたからかなと申しておりました。

明日はお隣の県へ日帰り出張です。
以前は高速を利用していましたが、最近はJRが多いです。
なんとなく日帰り旅行みたいで、仕事そっちのけで楽しんでます(笑)。
下剤、病院でシュガーレスの飴玉をくれましたので、それをナメながら・・・。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

