『 ビアホール 』

 05, 2012 17:26
道後温泉駅昼


昨夜は

道後にあるホテルのビアホールで支店合同の懇親会。

人気があってかなり前からでないと、予約は取れません。


バスと郊外電車、

それにコトコト、市内電車を乗り継いで・・・。

時間は掛かりますが、結構ゆったりの好きなルートです。


道後温泉駅から

賑やかな商店街の中を歩いて、道後温泉本館の前、そこを左へ通ってホテルまで。

やっぱり道後は好きな街です。


ビアホールでは少し飲み過ぎました。

帰り、大方の人は市内電車を大街道で降りて2次会に繰り出しましたが

少し頭が痛い私は、そのまま市駅まで座って、

郊外電車とバスで帰宅です。

家内が、早い帰宅に驚いていました ( 笑 )。


後温泉本館

道後温泉本館すだれ

P1000793坊っちゃん

道後温泉本館近くの広場にある 小説 ・ 坊っちゃん の登場人物。
以前、 マドンナの持つ傘 が壊れていましたが、修理されていました。 良かったぁ ( 笑 )。

ビアホール1 ビアホール2

夜の道後温泉本館

道後温泉駅夜

夜の 道後温泉本館 もレトロな 道後温泉駅 もとても素敵ですね。

関連記事
スポンサーサイト

COMMENT 4

Sun
2012.08.05
20:39

都人 #-

URL

初めまして こんばんは

道後温泉良い所ですね
レトロでとても画になりそうですね
(昭和)に触れて見たい気がします

拝見させて頂き 益々 行きたくなりました

Edit | Reply | 
Sun
2012.08.05
23:54

nori #iAqHXQpI

URL

都人さん、こんばんは。

スタジオジブリ『千と千尋の神隠し』の舞台、
油屋のモデルの一つに道後温泉本館がなっているようです。
時間があれば、道後に行った時は、温泉に浸かっています。
近くに一遍上人の宝厳寺(ほうごんじ)や伊佐爾波神社(いさにわじんじゃ)等も
あります。
結構、歩いても楽しいですよ。
多分、漱石や子規も一緒に吟行したルートです(笑)。
是非一度、松山においで下さい。

Edit | Reply | 
Mon
2012.08.06
10:35

ヒロロ #-

URL

おおっ
この建物が油屋のモデルなんですね!入ってみたーい。
坊ちゃんの登場人物と一緒に写真も撮りたいです。

そして、、、何よりもその素敵なビアホールで
冷たい生ビールを飲みたいです~
私も飲みすぎてしまうかも(笑)

Edit | Reply | 
Mon
2012.08.06
17:30

nori #iAqHXQpI

URL

ヒロロさん、こんにちは。

小説坊っちゃんの中で坊っちゃんが浸かるのも、この温泉です。
漱石も子規も浸かっています。
塩煎餅も美味しいです(笑)。

ビアホールは若い子たちがシークワーサー?を飲んでいたので
私もつい、悪酔いしたのか、頭が痛くて痛くて・・・。
生ビールだけにしとけば良かった(泣)。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?