
 --, -- --:--

『 うな丼 』

 28, 2012 19:20
土用の丑の日、

昨夜は同僚三人でウナギを食べましょと

行き付けのお寿司屋さんへ。


ウナギの骨せんべいを摘みながら生ビールで乾杯。

一日の疲れも吹っ飛びます。

新鮮な刺身も美味しい。

楽しい会話も進み、

女将さんが 「 そろそろ、うなぎを焼きましょうね 」 と声を掛けてくれたのとほぼ同時。


真っ暗。

「 えっ、 停電


直ぐに復旧するだろうからと、のんびり構えていると

20分経っても、30分経っても・・・。

最近では、こんな長い停電経験したこと無いですね。


結局、うな重は食べられずでした。

残念。

電力会社の陰謀かも知れないな ( 爆 )。



うなぎ骨せんべい

タコ刺し

    停電

うなぎの骨せんべいも新鮮なタコ刺しも美味しい。
灯りの代わりにとお店の若い板さんが、ノートパソコンを持ってきてくれました。

夏祭り1 夏祭り2
 

うな丼

今日は近くの神社の夏祭り。
出店にもたくさんの子供たちが群がっていました。昔と変わらない光景です。
晩ご飯は、家内が うな丼 を用意してくれました。
昨夜うな重を食べなく良かったぁ ( 笑 )。

関連記事

COMMENT - 6

Sun
2012.07.29
07:40

getteng #tNoKxDUk

URL

noriさん、
有名な東京木挽町(現新橋)の鰻屋の広島店が閉店してからというもの、
10年以上鰻は口にしておりません。
特に、中共産が問題視されて以降は・・・。

Edit | Reply | 
Mon
2012.07.30
06:47

nori #iAqHXQpI

URL

getteng さん、お早うございます。

そういえば、松山の国鉄(古い言い方)前からの、
堀之内への大通りから少し左に入ったところに美味しいうなぎ屋さんがありましたね。
最近はとんと行ったことがないです。
スーパーなどで買ううなぎは、私も産地が気になります。

Edit | Reply | 
Wed
2012.08.01
15:50

nobo #-

URL

こんにちは
こちらは猛暑がつづいていますが、
そちらは如何ですか
近々徳島と今治に行くことにしました。
今回はスタンプを押すために夜行バス
を使っての強行日程です。
来週バスの予約が取れたら決行します。

Edit | Reply | 
Wed
2012.08.01
23:10

nori #iAqHXQpI

URL

noboさん、こんばんは。

夜行バス、大変ですね。
徳島城は、一昨年に家内と行っています。
舌石を見て下さいね。
松山も連日の猛暑です。
35度前後でしょうか。
熱中症に注意して下さい。
松山に来られる時は、余裕を見て来て下さいね。

Edit | Reply | 
Thu
2012.08.02
05:53

nobo #Ktue2Tlg

URL

ありがとうございます。
松山には秋に伺う計画を立てています。
その時はよろしくお願いします。

Edit | Reply | 
Fri
2012.08.03
08:48

nori #iAqHXQpI

URL

承知しました。
その時は、連絡方法を考えましょう。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

