『 スパゲティ 』

 15, 2012 23:15
私の用事で

今日は市駅の高島屋さんへ買い物に行くことにしていましたから、家内に

「 ランチ、奢ろうか? 」


どこが良いかなと考えて

久しぶりにデュエットのスパゲティ ( ミートソース ) に決定。

私が学生頃には既にありましたから

40年近く前からお店があると言うことですよね ( 凄い! )。


ジャズが流れてデートの待ち合わせをした洒落たお店でした。

そういえば、もう何十年も来ていませんでしたね。

買い物が終わり、お店に入ると

お店の造りもテーブルもソファーも昔と変わらないような気がします。


注文は家内も私も定番の デュエット風ミートソース


「 小で良かった 」 と

後で、家内と顔を見合わせたほど、量が多かった ( 笑 )。


でも、味は昔と変わっていません。

なんとなく懐かしくなって、

「 独身時代に良く来たよね 」 と言うと

少し考えながら、

家内が

「 私、おとうさんとは一度しか来てないよ! 」


デュエット風ミートソース

大盛りのスパゲティ ・ デュエット風ミートソース 。サラダ付きで840円。
( 630円で小もあります )

関連記事

COMMENT 4

Mon
2012.07.16
10:11

ヒロロ #-

URL

よくあるパターンですね(笑)
noriさん、墓穴を掘りましたか?

ミートソース美味しそう、ホントに大盛りだー!

Edit | Reply | 
Tue
2012.07.17
08:12

nori #iAqHXQpI

URL

ヒロロさん、お早うございます。

やっぱり、墓穴ですね(笑)。
実は私は食べたことがありませんが、裏メニューなるものがあるらしいのです。
このミートスパゲティ、大があるとのこと。
それがまた、半端なボリュームではないらしいのです。
当然、メニュー表には出ていません。
一度挑戦してみたい(爆)。

Edit | Reply | 
Tue
2012.07.17
15:09

ヒロロ #-

URL

パスタは後々お腹の中で膨張しますよー
『大』は止めておいた方がいいと、、、(・笑・)


Edit | Reply | 
Wed
2012.07.18
07:51

nori #iAqHXQpI

URL

ヒロロさん、お早うございます。
分かりました。止めときます。
実はこの日、二人とも晩ご飯が食べられなかったのです(笑)。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?