スポンサーサイト

 --, -- --:--

『 庭の花 』

 14, 2012 12:52
dousoukai


昨夜は先輩の勧めもあって

初めて、大学の支部総会に出席しました。

卒業してもう、30数年経ちますね。


地方の支部総会と言うことで、出席者は30数名ほどでしたが

学長さんも遠くから出席して頂き、貴重なお話を伺うことが出来ました。

私たちの頃は、

女子学生が2割程度だったと記憶していますが、現在は半数近くが女子学生とのこと。

時代は変わっていますね。


昔もそうでしたが、今も優秀な学生が多く、

就職難にあえぐ大学が多い中、就職率も90パーセントを軽く超えているとか・・・。

国家資格を目指す学部でもかなりの確率で合格している様子。

後輩ながら凄いですね。


懇親会では

ちょうど向かいに、25,6歳のお綺麗なお嬢さんがお二人。

愚息のお嫁さんにどうだろうと、つい思ってしまいました ( 笑 )。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

庭の花4-1



昼前に帰宅すると

家内は大学講座を受けに行くとのこと。

一人残された私は、

ぼ~っと庭に出て眺めてみると、この時期、結構鉢植えの花が咲いています。

ハイビスカスはもちろん、スパティフィラム ( やっと名前を覚えました )等。

あとは、家内に何度聞いても覚えられません ( 爆 )。


しかし、よく降りますね。

梅雨明けが待たれます。



庭の花1

庭の花2

庭の花3

庭の花5

庭の花6

家内に花の名前を聞くのですが、あまり覚えられません ( 笑 )。


関連記事
スポンサーサイト

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

