Photo Gallery

炭酸せんべい



今日は、高松まで

今月末で退任される客先の役員さんを訪ねました。

かれこれ、三十数年のお付き合いです。

一時間ほど、対応して頂きましたが、色んな思い出話に花が咲いて・・・。


だんだんと一緒に仕事をした方が少なくなりますね。


  ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 


先日、息抜きに家内と有馬温泉へ “ 一泊旅行 ”。

昨年も同じ、この梅雨の時期でした。


たまたま、この日はロビーコンサートもあって

「 フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン 」 「 聖者の行進 」 等の珠玉のジャズナンバーを

心ゆくまで聞かせて頂きました。


Fly Me to the Moonは昔の色んな方のバージョンが思い浮かんで

懐かしくて、当時の若かりし思い出もあって、思わずジーン。

なんとなく得をしたような ( 笑 )。


金泉と銀泉にも浸かって、のんびり。

極楽ですな。


鮎の塩焼き、和牛鍋、南瓜蒟蒻麺、デザートの無花果ゼリー等々。

食事も美味しかったぁ~。



お土産は母や友人たちに今回も定番、手焼きの炭酸煎餅です。




有馬料理1

有馬料理2

有馬料理3

有馬料理4

有馬料理5有馬料理6

有馬料理7有馬料理8

有馬ロビーコンサート

ロビーコンサートもとても素敵でした。満足満足。

街歩き1街歩き2

街歩きは暑くて、かき氷で一服です。

菖蒲1


テレビのニュースで観たらしく

「 菖蒲が見たい 」 と、母が言うので

昨日、南楽園の花菖蒲まつりに行って来ました。



色とりどり、

25万本の菖蒲が咲き誇り、初夏の園を彩っていました。



車いすを押しながら、

覗き込むと、母もとても満足そう。



梅雨に入る前の一日、とても楽しく過ごせました。



菖蒲2

菖蒲3

帰りに宇和島で鯛飯でもと思っていましたが、
園の売店で売っていた弁当が美味しそう。
母と二人、無料休憩所でゆっくりと味わいました ( 笑 )。

WHAT'S NEW?