Photo Gallery

耕耘機



今日は “ 超小型 ” の耕耘機で畑を耕す。


と言っても

ほんの少しです ( 笑 )。


でも、此の方も慣れませんから

肩も腕も痛い。

お昼から、いつもお世話になっているマッサージに行ってきました。


ミカン絵手紙

先日、たなのぶさんから素敵なミカンの絵手紙を頂きました。

暖かい絵ですね。


ジャガイモ植1


お天気も良かったので、

午前中、家内の手伝いでジャガイモの植え付け。


慣れてないせいか、すこし動いただけで、汗がにじみました ( 笑 )。


いつも品種は「 きたあかり 」。

美味しいジャガイモが収穫できます。



ジャガイモ植2

ジャガイモ植3

ジャガイモ植4

畑仕事は直ぐに時間が経ちます。知らない間にお昼です。

昨日は外来予約していましたので

朝、赴任先に寄った後、

瀬戸内沿いの国道を走って松山まで。

途中、JR愛ある伊予灘線の土手は、菜の花がとても綺麗でした。


午後、少し時間がありましたので、

松山市駅から銀天街と大街道を通って、城北にある総合病院まで歩きました。

小雨交じりでしたが、暖かくて汗ばむほど。



夜のニュース。

四国地方は昨日、 春一番 が吹いたとのこと。



瀬戸内菜の花2017-1ko

線路沿いの土手は菜の花がとても綺麗に咲いています。



ウルトラマン豆皿



先週末、本社からの宅急便の中に私宛の小さな包み。

開けると、チョコレート。



今年は ウルトラマン の九谷焼豆皿も一緒に。



早速、お礼の電話をすると

ウルトラマンの豆皿があったので、

「 懐かしがる私の顔を思い浮かべながら、つい、手が伸びた 」 のだそうだ。



ありがとうございます。



バレンタイン2017

毎年、届きます。
もう、10数年になるかも知れませんね。 一年経つのが早いなと思います ( 笑 ).。

WHAT'S NEW?

