Photo Gallery

雨は夕方からの予報でしたから、

昨日は朝から、お気に入りのダイアナ・クラールのCDを聞きながら、

瀬戸内沿いをドライブ。


1300CCのエンジンなのでどうかな? と思っていましたが、

なかなかの加速と燃費。

とても満足です。


帰りは、道の駅で母の好きなミカンと大粒のたこ焼きを買って、母を訪ねました。


実家のカーポートに入れる車を見て

「 小さいから、軽かと思った 」 そうだ。

でも、 「 流線型でかっこいいよ 」と言っていました ( 笑 )。



フィットドライブ

納車後、家内が少し乗っただけでしたが、昨日は200㎞程。
久しぶりに一人でのんびり、走行しました。

日中はそうでもないけれど、

朝晩はめっきり寒くなりました。



昨日、高松出張の帰り、特急いしづち15号の車内から家内へLINE。


「 6時過ぎには家に着きます 」

返事は、お疲れ様のスタンプの後に

「 雪が降っています 」

えっ! どういうこと?

関東は積雪があったと、報じていたが・・・と一瞬、考えると同時。

「 LINEのトーク画面よ 」



あっ! ほんとだ。

僕の方が先にトーク画面を見たはずなのに、気がつかなかった。

家内の方が感性が若いということかな ( 笑 )。



3ヶ月弱、仕事を休んでいましたから、客先を訪ねるのは久しぶり。

皆さんのお顔を拝見すると、なんとなくホッとしますね。


ご心配をお掛けしました。



アンパンマン11月

出発は大体いつも、松山駅8時10分発のワンパンマン列車。
ワンパターンですが、このアングルは初めてかな。


赴任先から帰宅すると、家内が

週末に開催される第九のコンサートの指定席チケットを知人から頂いたとのこと。


曲目は

ワーグナー作曲 ・ 舞台神聖祝典劇 「 パルジファル 」 第1幕 場面転換の音楽、

第3幕 聖金曜日の音楽、

ベートーヴェン作曲 ・ 交響曲第9番ニ短調 「 合唱付き 」。


本格的なクラシックのコンサートは、私も行ったことがありません。

なんとなく楽しくなって、

ワーグナーのパルジファルってどんな曲かな?等と二人で話していると、


家内が突然

「 おとうさん、チケットは私の分、一枚だけよ! 」

「 ・・・。 」


今日は “ いい夫婦の日 ” です。



洗車1



お天気も良かったので、今日は愛車をゆっくり洗いました。


20年と6ヶ月。

明日、新しい車が納車されますので

この車を洗うのも最後です。



21年前、入院中に発売されたこの車に乗りたいと思って

退院後、直ぐに発注し購入。

家族でオートキャンプに行ったり、家内とお城巡りに行ったり・・・。

思い出をたくさん創ってくれました。



明日、納車の車は

本当は二ヶ月前に納車される予定でした。

先々月、奇しくも21年前と同じ部位を手術、納車を遅らせていました。


今度の車は

少し後部の羽根が長い同じメーカーのコンパクトカー ( ちょっとスポーツタイプ )。

還暦も過ぎたのに、

良いかな?って思ってます ( 笑 )。



洗車2洗車3

洗車4洗車5

エンジンルームは少し拭いただけですが、記念にパチリ。

洗車6

横からの写真は、この夏に家内と近所の喫茶店に行った時の一枚。

土瓶蒸し1



「 随分、顔見なかったね 」

と大将が言うので

「 そうよ。 長い夏休みとってたから・・・ 」



長らく仕事を休んでいましたが、今月から復帰。

大阪本社から同僚が来てくれてましので、久しぶりに行きつけの寿司屋へ


いつも予約を入れるだけで

季節毎に私の好物を出してくれます。


最後に店に来たのは、8月6日だったとのこと。

その日は鰻を出してくれました。



昨夜はマハタの煮付けと土瓶蒸し。

お刺身や天ぷら、お寿司も美味しい。

アルコールも3ヶ月ぶりでしたから、

生ビール一杯と焼酎の水割り一杯だけで酔ってしまいました ( 笑 )。



でも、美味しいものを食べられるというのは幸せなことです。




土瓶蒸し2

土瓶蒸し3

マハタの煮付け、お寿司も美味しい。

WHAT'S NEW?