Photo Gallery

doria2




パソコンで株のチャートを見ていると、台所から香ばしい匂い。


今日のお昼は カレードリア でした。


最近、家内はカレーに凝っていますから、色んなカレー料理が出ます。

なかなか、美味しい ( 笑 )。



一昨日、一泊で高松出張。

伊勢志摩サミットに先立ち、今日から 「 情報通信大臣会合 」 が開催されていますが

高松駅のゴミ箱が封鎖されていたり、警官がいつもより多く

結構、物々しい警備でした。


行きは、いつものアンパンマン列車。

早く新型車両に乗ってみたい。



アンパンマン列車1

アンパンマン列車2

天井もアンパンマンです。 キャラクターの名前は分かりませんが・・・・。

アンパンマン列車3

瀬戸内の海沿いを、列車は走ります。

庭の花2-1




家内がお友達から頂いた鉢植えの可憐な モッコウバラ も咲き始めました。

白い花は珍しいのだそう。



アルメニア ( 別名 ・ 花かんざし ) 、色とりどりの カランコエ も今が盛りです。





熊本地震により被災された皆さまには 、謹んでお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。




モッコウバラ

アルメニア

【 カランコエ 】
カランコエ2

カランコエ3

カランコエ4

カランコエ1

i
金曜夕、赴任先から帰宅すると

修理に出していた “ 愛車 ” が、帰ってきていました。



先週土曜、

出掛けようとして、カーポートに 「 油みたいなものが、落ちているよ! 」

と、見つけたのは家内。

見てみると、クーラント液ですね。

ボンネットを開けてみると、案の定、ラジエターから漏れている様子。

早速、懇意にしている車屋さんに修理を依頼、車を取りに来てもらいました。



この車に乗り始めて、ちょうど20年になります。


オートキャンプ、家族旅行、ホタル狩り・・・。

いろいろな場面で大活躍。

もう一年、もう一年と乗ってきて、とうとう20年になりました。

気に入っているものの、買い換えももうそろそろかな。



庭の鉢植えの花がたくさん咲き始めました。

春ですね。



庭の花1

庭の花2

庭の花3

庭の花4

チュウリップは某タネの企業から、球根を50球頂いたのですが、半分くらいか花が咲きません。残念。

松山城春2016



野球するなら こういう具合に しやさんせ ♪♪



今日は天気も良かったので

久しぶりに家内とお花見も兼ねて、城山に登ってみました。



ちょうど、

全国野球拳大会も開かれており、本丸は、国内外たくさんの観光客で賑わっていました。




松山城2016-1

松山城2016-2

松山城2016-3

松山城2016-4

松山城2016-5

松山城2016-6

松山城2016-7

各チーム、趣向を懲らした踊りと衣装で観客を魅了しました ( 松山城本丸で )。

神戸ポートタワー1




「 今度、旅行に行く船? 」


「 今度かどうかは分からないけどね 」



メリケンパークに 『 にっぽん丸 』 が停泊していたので、

家内にラインで画像送信。


いつも株主優待で、この客船のクルーズ優待券が送られてきます。

そのたびに

退職したらクルーズに行こう、と話していました。



でも、本当に良い船ですね。

絶対に家内をクルーズに連れて行かねば ・・・ ( 笑 )。



一昨日、本社出張の帰り、神戸三宮で一泊。

客先へ挨拶の後、

少し時間がありましたので

今まで、眺めるだけだった神戸が一望できるポートタワーに登ってみました。



天気も良くて、とても素敵な眺めでした。




神戸ポートタワー2

神戸ポートタワー3

にっぽん丸
にっぽん丸

神戸ポートタワーから
神戸ポートタワーから1

神戸ポートタワーから2

神戸ポートタワーから3

神戸ポートタワーから4

神戸ポートタワーから5

神戸ポートタワーから6

メリケンパーク
メリケンパーク1

メリケンパーク2

メリケンパーク3

全日本タワー協議会のホームページによると
神戸ポートタワーは真紅のつづみ形タワー、高さ108m。
世界最初のパイプ構造の観光タワーで、360度見渡せる展望室からは、港と市街地、
六甲山や大阪湾・淡路島までのぞめる。
また、夜には、1000万ドルの夜景が広がる。
床が回転する喫茶室やメニュー豊富なレストラン、おみやげ店も好評とのこと。

WHAT'S NEW?