Photo Gallery

十六夜 ( いざよい ) の一昨日、所属するクラブの観月会。


出席すると

幹事さんから短冊を渡されました。


あっ、そうか。

俳句会も一緒に催されるのをすっかり忘れていました。

早速、瀬戸内海に浮かぶ大三島の大山祇神社を訪れている家内に " 助っ人 " 依頼。


程なく、ラインで


島の秋 観潮船より 仰ぎ見る

来島や 船の難所よ 秋日和


家内の名前で投稿、商品もゲットしました ( 笑 )。

なかなか風流な観月会と俳句会でした。



kanngetukai

事務局が綺麗にススキや壁の月を用意していました。

先日、 「 チューリップの球根が50球が来たよ 」

と家内からメールが入っていましたが

今日は小さな胡蝶蘭が送られてきました。

タブレット型のギフトボックスに入っていたとのこと。


草花の好きな家内は大喜び。


「 チュッリップの球根はどうしたの? 」

「 もう植えたわよ 」

はや ( 早 ) ッ!

来春、色とりどりのチュウリップが楽しみですな。



もう10年以上、株主を続けている種の会社です。

家内と私名義で

200株ずつしか、所有していませんが、それぞれに優待品を送ってくれます。

通販で野菜や花等の種も購入しています。

長く応援している会社です。



優待胡蝶蘭

送られてきたとても素敵な優待品の 「 マイクロ胡蝶蘭

今年は来るのが遅くて完全に忘れていました。


午前中、玄関でピンポ~ン。

玩具メーカーから、株主優待品がゆうパックで送られてきました。


細部までこだわったため、例年より製作に日数を要したという。


創業45周年を記念した

「 トミカ 」 45周年バースデイスイーツバス特別カラーバージョンと

日産スカイラインGT-Rの特別企画2台セット。


なかなか格好良いですな。



箱を開けてしげしげ見ていると、笑いながら家内が

「 孫でもいると良いのにね 」

「 ・・・・。 」



株主優待トミカ2015

創業45周年を記念した特別企画2台セットのトミカ。

来週末に計画している還暦同窓会に86人が参加してくれるとのこと。


先日の幹事会で最終人数が確定しました。

幹事といっても、私は大したお手伝いも出来ませんでしたが・・・。


計画を始めたのは一年半ほど前。

7,8人が発起人になって、何人くらいが集まるかなあと心配でしたが

約4割の方が参加となりました。


40年ぶりに会う方が大半、 とても楽しみです。


当日、私は写真班になりました。

久しぶりにキヤノンのデジイチとレンズを出して拭いていると、家内が

「 重そうね 」


結局、新しくミラーレスカメラを買ってくれました ( 笑 )。




先日、久しぶりに多度津へ日帰り出張。

お気に入りの構内食堂で昼食。

なすの煮付け、とても良い味付けです。


構内食堂2015 なすの煮付け2015


行きはアンパンマン列車。

三週間ほど前、 赴任先で若いママさんと二歳になるお嬢さんと焼き鳥をご一緒しました。

その可愛いお嬢さんは、大のアンパンマン好き。



この列車に乗せてあげたら、とても喜ぶだろうなぁ。

そんなことを思いながら、列車に揺られました。



アンパンマン列車20152 2015アンパンマン列車1

久しぶりに多度津への日帰り出張で乗車した アンパンマン列車

WHAT'S NEW?

