Photo Gallery

誕生日2015


先日、所用で出かけて帰宅すると

玄関に 薔薇 の花束。


「 どうしたの? 」 と聞くと

友達から、いただいたとのこと。


家内の誕生日です。


夕食は薔薇の花をいただいた友人も招いて、近くの日本料理店へ。


季節の食材を上手に味付けされていて、とても美味しい。



誕生日2015-1 誕生日2015-2

誕生日2015-3 誕生日2015-4

ほどよく味付けられた芋炊きもとても美味しい。 郷土料理です。

誕生日2015-5 誕生日2015-6

「 今日はお父さんの奢りよね 」

「 誕生日の人が出すことにしよう。  僕の誕生日には僕が出すから ・ ・ ・ 」

「 ・ ・ ・? 」

今週の月曜に家内から写真付きメール。

甲府の友人から、ぶどうが送られてきました。


「 お届けが日曜指定でしたが、一日遅れました 」 と、宅急便さんが言われたとのこと。


残念、日曜でしたら私も自宅にいましたから、

食べることが出来たのに、お預けです ( 笑 )。


早速友人に、御礼のメールをすると

「 本場のぶどうをどうぞ! 」

ありがとうございます。

週末、楽しみに帰ります。



『 一日遅れの宅急便 』
(家内が送ってきた写真)

先ほど、お昼のデザートでいただきました。 美味しかったあ。

先月初め頃、

「 ハイビスカス咲いたよ 」 と、家内から、ラインで写真が送られてきました。

でも、

赴任先から帰るタイミングが悪くて、 私は咲いたところを見ることが出来ずにいました。


昨夜、 「 ハイビスカス、 まだ見てないよ 」

と、家内に言うと、 笑いながら

「 明日、 咲くよ! 」



今朝、咲いていました。

なんとなく嬉しい。


ハイビスカス2015

今年もいつもと変わらず、赤いハイビスカスが咲きました。

WHAT'S NEW?

