Photo Gallery

久しぶりに家内と隣町のショッピングモールへ

映画を見に行って来ました。

家内の好きな相棒シリーズです。


殺人事件に将来の日本国債暴落を噛ましていましたが

なんとなく現実味を帯びるストーリー展開 ・・・ 。


色々な予告編も上映されました。

横で家内が喜びながら

「 これも観たい、 あれも観たい 」 と、小声で言っていました。



エミフル映画館1 エミフル映画館2


松山城の桜 】 ~ 家内の携帯から ~

松山城の桜2013-1

\松山城の桜2013-2

松山城の桜2013-3

松山城の桜2013-4

松山城の桜2013-5

IMG_1767警察学校1


家内とお花見に行って来ました。


お花見に託けた呑み会は、シーズンになると何度かありますが・・・。

お弁当を作って出掛けるのは

何年ぶりでしょ。


子供たちが小さな頃は、家族で良く出掛けた伊予市の谷上山。

綺麗な桜が咲いています。

でも、前に来た頃より、樹勢が弱っているような気がするのは私だけでしょうか。


帰り

松前町の県警察学校に寄ってみました。

此方の桜は今が満開。

とても綺麗。

ベンチに座って暫く二人で眺めていました。

なんとなく幸せな気持ちになれますね ( 笑 )。



IMG_1764警察学校2

県警察学校の桜、とても綺麗です。 大勢の “ 花見客 ” で賑わっています。

谷上山1

谷上山2

谷上山3

伊予市の谷上山から。 少し桜の木に元気がないのが心配です。

夕食を済ませ、お風呂へ入ろうとすると家内が

「 ついに 疲労骨折よ! 」

「 エッ! 何が? 」


バスルームの中に、いつも使っている洗面器。

よく見ると、

側面に小さなひびが入っていますね。


確か、大学に入学する時、母が近くのスーパーで買ってきた物です。

四畳半の下宿に、お布団とソニーのスカイセンサー、

それに洗面道具 ・・・。

これで学生生活がスタートしたと記憶しています。


それから40年。

学生時代と独身時代は、洗面器を持って、銭湯へ。

結婚してからも、

何故か新調もせず、この洗面器がお風呂場にありました。

当然、愚息たちもこの洗面器を使いました。


たかが洗面器ですが、なんとなく感慨深げ ( 笑 )。


裏を見ると、すり減って見づらいですが、

日本プラスチック日用品工業組合の文字が見えます。

流石、メイドインジャパン。

長持ちします。


お隣のまたのそのお隣の製品では、こうは行かないでしょ!。


P1020292洗面器

P1020311美術館


一昨日の夕方、時間がありましたので

ホテル近くの国立国際美術館に入館してみました。


見慣れていない国内外の現代美術が中心でしたので、少し面食らいましたが・・・。

それもまた良しです。


建物は、竹の生命力と現代美術の発展・成長をイメージしているのだそうだ。


P1020299sakura P1020306bizyutukn

隣接する大阪市立科学館前のしだれ桜がとても綺麗でした。

大阪出張から帰ると

ご近所から頂いたから、と

つくしの卵とじ 」 を作ってくれました。


珍しくもないですが、初物なので ・・・ ( 笑 )。


つくしの卵とじ

WHAT'S NEW?