Photo Gallery

先日、支店に寄ると

事務員さんが、

「 昨日、私、noriさんを見かけました 」

ちょっぴり意味ありげ?・・・。


えッ!

えーっと、

その日は、

実家に行って四十九日の用意で母を連れて、参列して頂く方への御礼等を選んでて

やましいことは何もないな・・・( 汗 )。

と、 一瞬考えていると。


「 菜の花、土手から一人で見てたでしょ! 」

な~んだ。

そのこと。


実家からの帰り、綺麗だったので車を止めて、 なんとなくボーッと菜の花の絨毯を眺めてました。

季節は知らない間に、移ろいますね。



nanohanaH23.3

本日、亡き父の四十九日の法要と納骨を無事に終えることが出来ました。

あっという間に日が経ちます。


昨夜、

高校時代の友人から電話。

あまりにも突然な彼女の訃報、美人薄命である。


彼女は

以前、私が書いていたリログやいい色のブログで何度か登場する。

最初は、50歳になった記念にブログを書き始めた2006年11月。

ちょっとした呑み会でのこんな話・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この美しい麗人は誰2006/11/18 10:35:27

昨夜は、

気の置けない同級生5,6人で呑みましょと

友人と少し早い忘年会を企画。

でも、会場に行ってみると、25,6人来ています。


ビックリするやら、嬉しいやら…。


ちょっとしたミニ同窓会になりました。

32年ぶりに会う方もいて、お話しするまで名前が出てきません。

ふと、右隣を見ると

細身でブラックのレザーパンツ、褐色のジャケットに洒落たブローチ…。

ハスキーボイスの美しい麗人が座っています。


「 えッ、こんな人、同級生にいたか? 」


左隣の友人に聞くと

高校の人気投票で、いつもベスト3に入っていた男子学生憧れの人だったらしい。

今は、田舎の小学校の先生だという。


「 彼女を知らないなんて、noriさんは誰を見てたの? 」


私は、高校生の時、誰を見ていたのだろう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

心からご冥福をお祈り致します。


実家から帰宅すると直ぐ、宅急便屋さん。

友人がせとかを送ってくれた。

大好きなミカンの一つ。

なんとなく嬉しい。


友人一押しの農家がこだわりの栽培方法で作った美味しいせとかです。


setokka

同封されているチラシによると、
せとか 」 は平成10年に品種登録された。
清見タンゴールとアンコールオレンジをかけ掛け合わせたものに
マーコットオレンジを交配し育成された。

「 これ、美味しいね。 」

晩ご飯のデザートに出た大きくて真っ赤な苺。

酸味も甘さも、これ以上ないくらい程良く

今まで食べた苺の中で一番美味しいかも知れない。

夕方、「 ご主人が、帰っていて良かった 」 とご近所の奥さんに持ってきて頂いた。


どんなアングルで撮ろうかと眺めていると

「 おとうさんは食べないの? 」


あッ!


制止する間もなく、家内がパクパクっと。

「 写真を撮ろうと思ったのに・・・ 」 睨むと

「 おとうさんって面倒くさいね 」

苺

苺のパックに生産者の添え状がありました。

「 この苺は、洗わずにそのままお召し上がり下さい。
安心・安全にこだわり、丹精込めて育てた苺です。
大小があるのは、取りながらパック詰めするからです。
枝をつけているのは鮮度を長持ちさせるヒケツです。
そして、実に触れずにお客様のお口へ・・・。 」

本当に美味しいです。ありがとうございます。

先週末から、過分なお心づかいを頂いた方々へ御礼の挨拶に行っています。
明日はお隣の県に行って来ます。


久しぶりに菩提寺を訪ねて

和尚さんと話していると

2月はお釈迦様が八十歳で亡くなった月、とのこと。


「 八十四歳でしたら、長生きですね? 」 と、聞きますと

「 そうですね 」

微笑みながら、答えられました。




菩提寺


WHAT'S NEW?

