Photo Gallery

5月に帰省した長男のお土産・育てる缶シリーズのサボテン。

小さかった芽も3ヶ月経つと

何処から見てもサボテンらしくなりました。


でも、

二種類あるはずなのですが

まだ、それは分かりませんね。


sabotenn


被災地チャリティーに少しだけ協力していましたが

昨日、責任者の方が訪ねてこられて

上手く運営でき、盛況だったと顔をほころばせていました。

御礼にと

チャリティー当日、販売した

山形原産のナメコ茶漬け、

秋田・山形の菊やナメコ、ミョウガの珍味漬け  

宮城県産うるち米やもち米で作った一口サイズのきりたんぽや杵つきもち

同じく宮城県産・玉光デリシャスのトマトジャム

それにキュウリ漬けを。


どれもとても美味しそう。

P1220891東北

明日の一便で仕事先に帰るという次男が早速、
ナメコ茶漬けと菊の花・珍味漬けの瓶をバックに入れていました


hatumono



「 無花果畑の鳥おどしを手伝って 」 と義母と家内が言うので

帰省している次男と一緒に

汗だくになりながら

鳥追い用の磁石やCDや長い棒にくくった仕掛けを取り付けました。


我が家の夏の “ 風物詩 ” です。


仕掛けを取り付けながら

のぞき込むと、何個かもう食べられそうな無花果もあります。

二個、初めて収穫しましたが

鳥がつついた無花果もあります。

葉の陰に隠れた熟れた無花果、鳥も見逃しませんね。


これから、鳥との競争です(笑)。


無花果の木に蝉の抜け殻もいっぱい。

蝉も無花果が気に入っているのでしょうか。



itizikunoki

磁石 P1220878CD

鳥追い用に紐にくくった磁石やCD、それに長い棒の仕掛けを取り付ける。

semi

nukegara 抜け殻2

蝉の抜け殻がいっぱい。正体はクマゼミの様です。





春先から、

二人で何度もお店に足を運んでいましたが

家内が気に入っていたソファーをやっと購入しました。


先週の土曜

お気に入りのソファーとセンターテーブル、テレビ台が届き、お部屋の模様替え。

ソファーは一時間半程かけて

クリーナーの後、念入りに革用の保護クリームを塗布しました。

「 半年に一度は、必ず 」と、

お店の方に伺ったお手入れ法です。

私の仕事が、一つ増えそうです ( 笑 ) 。


部屋の雰囲気も変わって、気分も一新。

なんとなく落ち着きます。


いい色から、引っ越してきました。

これから、宜しくお願い致します。



模様替え

WHAT'S NEW?

